2011年6月8日水曜日

2011年度後半は自分の業務内容を見直して効率Up

今日は独り言になるのでしょうか・・・

既に6月!!
みなさ~ん 6月ですよ~ 
��011年も半分まで来ましたよ~

さて皆さんは自分の業務内容を見直したことは
ありますか。
新しいことをする為には、その分の時間を確保しなければ
なりません。
最近自分の業務内容が乱雑になっていることを感じます。
ルーチン業務の中で停電対策やら新しい機材の準備をしている
ことが原因だと思います。

ビジネス書籍を立ち読みすると業務効率を上げる方法が
色々書いてあります。
以前何かで読んだ究極の業務効率の上げ方は
「不必要なことはやらないこと」
こんな感じの書き方だったと思います。

自分の業務内容の効率化Upの為に、色々思案中です。
取りあえずMindMangerに業務を書きだしています。
まずは自分の業務の内容の「見える化」から作業に入ります。

��011年後半は もう少し業務効率を上げたいです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿