2011年6月2日木曜日

携帯電話と癌の関係についてWHOから発表がありました

今日も色々ネタがあるのですが、
ふと目を止めたm3.comメールの医療ニュースの中に
「携帯電話、がん危険性も」の見出しを発見。

この見出しだけみたら、
えぇ~ 俺毎日携帯電話とベッタリくっついていますけどwww

ちょっと一部だけ抜粋させて頂くと


 【ジュネーブ共同】携帯電話の電磁波とがん発症の関連性に
ついて、世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究
機関(本部フランス・リヨン)は31日、「聴神経腫瘍や
��脳腫瘍の一種である)神経膠腫(こうしゅ)の危険性が
限定的ながら認められる」との調査結果を発表した。
��HOの組織が携帯電話に関して発がん性を指摘したのは
初めて。


まぁ~全く何も無いとは思えないですが、あまり影響があっても
困るわけで・・・
この話を聞いたからと言って携帯電話の使用頻度を
下げることにもならないと思います。(今のところ)

でも、これって・・・ あと数十年したら、
「やっぱり危険でした」って言われたら、後戻りできないですよね。

気になる方はネットで記事を検索してみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿