2011年6月24日金曜日

「光ポータブル」で院外でWiFi

今日はLifeHackネタになるのでしょうか。

ドラえもんが道具を出す瞬間をイメージして下さい。
テレレッレー♪

画像


ひかりーぽーたぶる!!

最近院外いる時間が多く、iPhoneからメールのチェックは
していたのですが、メールの返信やら資料の作成やら・・・
院外にいる時の隙間時間を有効に活用するには
ポケットWiFiで、ノートパソコンを繋げるしかないと思っていました。

で、どこのキャリアにしようかと色々考えていました。
検討の内容は・・・
��.価格
��.通話エリア
��.速度

��>>2>速度

今は高速モデルもありますが、まぁ~とりあえずちょっと繋がって
くれればいいのです。
一時 iPhone3GSを「脱獄」させてモデリング機能を入れる方法も
ネット上で発見したのですが、、、
正規の方法で色々金額を調べた結果。

今回自宅がNTTフレッツ光に入っていることから、
光ポータブルにしました。
本体レンタルが300円、外部回線としてイーモバイルを選択。
イーモバイル側が1ヶ月約2500円(2:00-20:00まで繋げ放題)
この辺りの詳しい話は、また後日。

とりあえず、初期設定をしたばかりなので、外で活躍していません(^^;
院内は既に無線LAN環境が整っています。
このWiFiネタは、随時記載します。


2 件のコメント:

  1. おぉ、気になるネタだねー。私もWiFi導入をちょいと考え中なので。速度、つながり具合など、詳しいレポート期待してるよ(*^^)v

    返信削除
  2. ��なおみんさん
    なんと導入検討中とは!!今週末にあっちこっち出かけて、野外での使用状況について試してきます。知り合いの先生からはおススメ!!と言われています。色々なメーカ、料金プランがあるから、改めてレポートします。

    返信削除