2011年6月16日木曜日

有給休暇Life ~平日限定ミッションをこなす~

えぇ~っと今日は有給休暇を頂いておりました。
市役所など平日でないと用事が済まないミッションを
まとめてやっつけて来ました。

○保育園変更の準備
息子も今月で3歳になります。
現在お世話になっている保育園は3歳児までが対象と
なっていることから、来年は異動しなければなりません。
しかも現在隣の市の保育園にいることから、
話がちょっと分かりにくい。

直接 市役所に行った方が早い!!
朝から市役所に行き、担当の方から説明を受けました。
なにやら今年9月に希望の保育園に連絡を入れて、
申し込み資料をもらうようです。
��月中に提出して、結果が分かるのが12月。

えっ?12月ですか? 12月の段階で「入園できません」と
言われたらどうするんですか?
「2次募集を参考にして下さい」

担当の方はとても親切に説明してくれました。
これは、システムの問題なのでしょう。
さて、どうなることやら。。。
保育園へ入園できない場合には、幼稚園への入園も
検討しないとダメそうです。


○ステテコ
最近外回りが激増した私・・・
いやステテコじゃないですよ。
白衣で外に出ているとトイレの利用がちょっと大変。
目立ちます。
そこで、チノパンにポロシャツにネームタグを首にかけて
外回りに出ています。
今日はユニクロに行き、外回り用のポロシャツを購入。

そこでステテコを発見。
おぉ~なにやら最近流行っているらしいステテコ君。
そう言えば 祖父は白のステテコだったなぁ~
��つ購入!!

画像



○ポケットWiFi
以前からどうするか迷っていたポケットWiFi。
サイボウズLiveを出先で見るにはiPhoneの3G回線で
見ることが可能です。

最近院外に出ている時間が多く、隙間時間の有効活用を
検討していました。
複数件の患者さん宅を訪問していると、どうしても患者さんの都合で
時間調整をすることがあります。(例 訪問入浴中など)
待機している時間がもったいない。

出先でメール業務を済ませてしまおう!!

で、WiFi。
当初 イーモバイルのポケットWiFiにする予定で
お店に行ったのですが・・・
月額の金額を考えて、フレッツ光の光ポータブルにすることに
しました。とは言え、この光ポータブルは外はイーモバイルの回線を
使用するようです。

まだ、実物器が届いていません。
さらに、この光ポータブルの申し込みも一癖ありました。
この話は、実物器の準備ができてからBlogに記載します。


有給休暇だった私が夕食当番でした。
当然なのですが・・・ 先日のカレースープが無くならず・・・
責任を持って対処中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿