2011年6月27日月曜日

碓氷鉄道文化村へ行く

今日は子供ネタです。
ちょうど1年前にも碓氷鉄道文化村へ行ってます。
http://snow-ce.at.webry.info/201006/article_21.html

今日 私の父母がお祝いに来てくれました。
で、せっかくなので家族で日帰り旅行として
碓氷鉄道文化村に行きました。

画像


週間天気予報では雨の予測だったのですが、
今日はなんとか「曇り」を維持。
雨男の私と比べて、息子は「晴れ男」なのかもしれません。

天気が悪かったこともあり、「村内」は比較的空いており
ゆっくり見学することができました。
もちろん、蒸気機関車やミニSLも乗ってきました。

昨年度は帰り道に峠の釜めしで昼食を取ったのですが・・・
激混みOrz 天気が悪くても団体のお客さんやツーリングの
方で混み合っていました。
釜めし断念・・・

オヤジがラーメンを食べたいという希望に答えて、
自宅周辺まで帰宅。
近所のいつものラーメン屋さんで、昼食。
画像


息子は祖父の前で張り切った様子で、お子様ラーメンをペロリと食べて、
私のラーメンから「麺」を奪い、、、、
さらに餃子を4つほど。

お昼寝をしなかった息子。
��7時過ぎに祖父母が帰宅すると同時に、エネルギーが「0」に。
慌てて入浴をして、汗を流し落として 麦茶を飲んだら zzzzz
現在は既に爆睡中です。

��月は祖父母と一緒に海に行く計画があるらしい。
楽しみがあるので、風邪をひかないように頑張りましょう。

あっ ちなみに、うちの祖父母から頂いた誕生日プレゼントの中に
画像


クワガタ君が。

それを見た妻は「・・・・・・・」 
少し引きつった(笑顔)
妻は黒い昆虫系が苦手です。

息子は興味津々でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿