2010年9月10日金曜日

iPhone3GSのソフトバージョンが上がったが、パッとしない

久しぶりにiPhoneネタ。
さっきのブログを書きながら、iPhone3GSの
OSバージョンを更新していました。

iPhone4が出てからiPhone3GSでは
OSが4へバージョンアップしてマルチタスクが
可能になりました。

が、動作がもっさり重くなりました。
自分はマルチタスクなんて ほとんど使わないので
以前の軽い動作の方が良かったのですが。

まぁ~ 色々とiPhone関係の記事を拝見すると、
iPhone3GSにOS4を搭載するのは、
古いパソコンに最新のOSをインストールするような
ものだと書いてありました。
自身もOS4へ更新してから、なるほど納得。

で、OS4.02がOS4.1になるとのことで、
ちょっと期待していたのですが・・・
今更新が終わってさわった感じだと
やっぱりもっさり重い(^^;
少しは早くなったのかな?

もう少しさわってみないと分からないです。

2 件のコメント:

  1. Bluetooth のバグの修正で、AVRCPに対応したのが、やっとか~って感じですが(;^ω^)
    3Gの人は、4.0→4.1でちょっとは早くなったみたいですね。

    返信削除
  2. ��TKさん
    ご無沙汰しております。
    バージョンアップしてから、確かに速くなった気がするような気がします(^^;
    ネット記事を読むと3Gの人は速くなったような記事もみられます。
    う~ん やはり旧型に最新OSを搭載するデメリットってやつでしょうか。
    それでも 既にiPhoneが無いと仕事にならないので重宝しています。
    iPadも興味があるのですが、マウスコンピューターから新しいモバイルギアがでそうなので、待ちたいと思っています。

    返信削除