2010年9月21日火曜日

休日 Life

昨日は息子を寝かせ付けようと
私も一緒に寝てしまいましたOrz

土・日曜日と二日間の休日をまとめて書きます。

○土木・建築フェアへ行く
日曜日は土木・建築フェアに行って来ました。
さて、このイベント何かといいますと、、、
その名の通り、土木・建築で使用される重機が
展示されたり、実際に工事の方法についての
パネル説明等があります。
今回 保育園から案内ポスターをもらって
初めてしりました。

息子は土木現場で使用される重機をみると
大はしゃぎすることから、実物を見に行こう!!と
なったわけです。

画像


しかし、小心者の息子。
実物に乗れるチャンスだったのですが、
「抱っこーーーーーーーーーーー!!」

結局 彼が楽しんだのは、土管くぐり?
画像


画像


日曜日は日差しも強かったことから
途中で水分摂取とおやつタイム。

画像


○チャイルドシートを交換する

画像


今まで私の車に搭載していたチャイルドシートは
親友から頂いた「おさがり」でした。
おさがりと言っても十分な機能で大満足でした。
息子も大きくなったことから、ジュニアシート機能を
有するタイプへ変更することにしました。

画像


乗せかえる時には これでもか!!と言うほど
力を込めてシートベルト固定しました。


○夕食を室外で食べる
画像


だいぶ日が短くなりました。秋を実感します。
機会があれば、夕食はウッドデッキで食べていたのですが、
そろそろ肌寒く感じるようになりました。

ちょうどお隣さんから畑で収穫したばかりの
葉しょうがを頂きました。
う~ん大人の味!! 旨い!!

画像


0 件のコメント:

コメントを投稿