2010年9月17日金曜日

県の技士会では勉強会が盛り沢山!!

今日は県の臨床工学技士 理事会へ出席して来ました。
私は理事役員ではなく、事務局お手伝いです(^^;

さて、今日の議事ネタでは各種勉強会の実施報告や
開催予定についての報告がありました。

毎年技士会が主催の勉強会があり、その都度アンケートを
取り会員の意見を集めてきました。
アンケートで集まった意見の中に、県内全域で開催して
もらいたいという意見が多くありました。
技士会へ年会費を払っておきならが、勉強会の開催が
いつも県庁所在地周辺というのは、不公平です。
それは、毎回の課題でもあったのですが・・・
県内全域で開催するには、その地域からも役員を出して頂いた
方が何かと都合がいいのも事実です。

そんな経過があり、今年度は役勉強会が多いんです。

勉強会の予定をHP上へ更新するのが私の仕事なのですが、
その都度HPを更新するのが大変になりました。
そこで現在ではGoogleカレンダーを導入。
今日の理事会では高評を頂きました。

現時点で年内あと4つの勉強会が決まっています。
まだ日程が決まっていない勉強会も2~3あるので、
今年度は今まで一番勉強会の数が多いです。

ちなみに参加者の方は、5~30人程度です。
��5人は実技講習会)
総勢200名程度の技士会の規模からすると
各勉強会に興味のある方が参加されていると言った印象です。

今年度は 当技士が一般社団法人化して始めてのシーズンです。
��昨年12月に年度の途中で一般社団法人化)
来年度以降も今のような勉強会を継続していけるような体制を
考えねばなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿