2010年9月2日木曜日

帰省~仙台・秋保温泉~

今回頂いた夏休みを2本のブログに分けて
お伝えします。

��月27日(金)は朝から移動を開始しました。
初日の目的地は宮城県仙台市 秋保温泉(^^/

秋保温泉に行く前に、JR仙台駅へ行きました。
移動には高速道路を利用しましたが、子供の休憩を
入れて5時間かかりました。

画像


学生時代を過ごした仙台。
駅前周辺を取り囲むペデストリアンデッキは健在でした。
ウィキペディアによると仙台駅のペデストリアンデッキは
国内で一番大きそうです。(気になる方はこちら

仙台駅に寄ったは目的は牛タンを食べることと
お土産を購入するためです。

画像


写真 ピンボケしちゃいました(^^;
牛タン丼です。
いやぁ~ 久しぶりに食べた牛タンは旨かった!!


駅ビルの中で、お土産を購入して秋保温泉へ。
仙台駅から秋保温泉まではカーナビの距離で17kmほど。
一般道からも行けるのですが、走り慣れていない道は
怖いので高速道路を利用しました。

旅館では早速「足湯」へ。

画像


妻が足湯を楽しむ横で突然息子が号泣Orz


画像


夕食では息子のところには 2歳児では食べきれないほどの
ボリュームが・・・
好きなモノを好きなだけ食べてはしゃいだ息子です。

画像


私達夫婦の料理も予想以上に多く・・・
私とした事が食べきれずOrz
すみません。残してしまいました。

ちょっとお風呂の写真を載せる事ができなくて・・・すみません。

長時間運転だったのですが、温泉で癒されました。
仙台方面へ旅行される方へ 秋保温泉 お勧めです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    学生時代を仙台で過ごされたという事は・・・私の夫の後輩になられるのかしら??
    ��夫も仙台の学校出身なのです。)
    仙台、ステキなところですよね~。3回くらいしか行ったことがないのですが(いつも通り過ぎるだけ)ゆっくり滞在してみたいです。

    返信削除
  2. ��riepyoさん
    ご主人が仙台の学校出身とのことで、間違いありません。私達の先輩にあたります!!
    確か自分達は第11期生になります。
    仙台とても住みやすい街でした。
    温泉では近い所に秋保温泉や作並温泉があります。機会があれば是非!!

    返信削除