2010年9月12日日曜日

休日Life~色々~

今日は午前中 妻は仕事でした。
そんな休日Lifeをどうぞ。

○息子と買い物に行く
ただし、素直に買い物はできません。
今回買い物に行った行き先には、
ペットショップが併設している大型ショッピング施設。

犬の展示を見ていたと思ったら猛ダッシュ。

画像


画像

水槽の熱帯魚や金魚を見て
「おぉ~!!」と感動!?していました。

多少駄々をする場面もありましたが、予定の買い物は終了。


○夕食を作る
今日の夕食は・・・
・野菜たっぷりシチュー 暑さがなんだ!!野菜を食べましょう。
・ナスの味噌炒め  人から頂いたナスがダメになる前に頂きます
・手抜き炊き込みご飯 市販の炊き込みご飯の元を入れて炊くだけ
・かぼちゃのサラダ ←妻が担当

画像


上手く写真が取れずOrz なんか写真だと不味そうですが・・・。
なすも入れたのですが、味がしみて美味しかったです。
短時間で作るので圧力鍋は必須です。

そして、秋田県から買ってきた大根の漬物
画像


いぶりがっこ。がっこは方言で、漬物だそうです。
これ大根のタクワン漬けしたものを、いぶってあります。
独特の臭みがありますが、大好きでうs。


○資料作成・・・Orz
現在進行形なのですが、エンジン出力が上がらずにB
log更新しています。

ことの始まりはつい先日の話。
県の呼吸療法認定士会の事務局から連絡が。
9/25の勉強会での講義依頼でした。
うっ 内容と範囲からして2週間ちょっとで準備はキツイか?
しかし、事務局の方には普段からお世話になっています。
お引き受けしました。

画像


で、なぜこの上記 写真。
今回の勉強会は認定士試験の直前の勉強会ということで。
・受験者には試験直前の復習。
・認定士を既に取得している方には基礎の復習を兼ねて。

最近どんな問題が出ているのか?と購入した次第です。

重い腰が上がらない、、、でも 今回の資料作成 普段と勝手が
違うので早く作らないとヤバイ気配です。



余談ですが・・・
2010年度の呼吸療法認定士を目指している方へ。
現状 認定資格を有していても、国家資格の枠を超えた
医療行為は出来ません。
それでも自己研磨の一環として是非頑張ってください。
みなさんが受験できる影には、認定士講習会を
受ける事が出来なかった方もいます。
呼吸療法認定士を取得後は院内の呼吸ケアの
向上に積極的に携わってください。

ちなみに今回購入した本はこちら。







あれ?写真でないし!!

自分が受験した時はこんな試験対策集なかったような
気がします。
テキストは隅々まで読みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿