2011年1月18日火曜日

休日Life ~歌う!!~

昨日書こうと思ったネタなのですが・・・
昨晩は力尽きてしまいました。
妻曰く「あなたがNo1だった」とのことで、
家族の中で一番先に寝たようです(^^;

そんな 1日遅れの休日Lifeネタです。

夕方のテレビで演歌を聞いて歌い踊りだした息子♪
確か森昌子さんだったと思うのですが・・・
テレビが終わってからも「歌う」の一点張り。

我が家にそんな音楽系の素材は・・・
あっ あれがあるじゃないですか!!


B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]
VERMILLION RECORDS(J)(D)
2010-07-28


Amazonアソシエイト by B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



B'zのライブ Blu-ray

画像


画像


息子が持っている「ファンキーマイク」が、凄いアイテムなんです。
ちょっと前に義両親が送ってくれたクール宅急便の中に入っていた
ファンキーマイク。
スイッチの効きがイマイチで、押しても始まらなかったり、
曲が突然終わったり。まさにファンキーです。

ちなみにファンキーを辞書で引くと

��名・形動]
�� ジャズ・ソウルなどの音楽にファンクの要素が含まれること。
また、その演奏や、そのさま。ポップスやロックの、野性的で
躍動感のあるリズム・演奏などの形容にもいう。
「―なボーカル」「―ミュージック」

�� 服装などが原色を多用していて、けばけばしいこと。
また、そのさま。「―なファッション」

Yahoo 大辞泉

大満足の息子なんですが、バラードな曲になると途端に
不満顔になりました(^^;
しばらく ファンキーマイクとB'zの組み合わせは続きそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿