2011年1月23日日曜日

休日Life ~おおきなかぶ~

みなさんは「おおきなかぶ」を知っていますね。
私も読んだ記憶があります。
なんで あんな大きなカブができるんだろう・・・って
本気で思っていました。

今 うちの息子が「おおきなかぶ」を読んでいます。
そんな かぶの影響か・・・ 何かを引っ張るときに
掛け声がかかります。

画像


今日は全員休日だったことから、午後から畑作業を
しました。妻を中心に家庭菜園です。
そんな菜園の片隅に「かぶ」ではなく「大根」があります。
葉っぱを見つけた息子が突然、「おおきなかぶ」モードに突入!!

スポッと抜けた時には笑顔が出ました。

画像


問題はその後です。大根は全部で4本。
家族で食べる分を考えると、1本抜くだけで十分なのですが・・・
「やるーーーー!!」
流石に全部抜いても食べきれないので、
もう1本だけ「おおきなかぶ」をやりました。
楽しんでもらえたようです。

そんな「おおきなかぶ」運動の影響なのか、
今日は20時10分に睡魔に負けて寝ましたzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿