2015年3月1日日曜日

両親の会話は阿吽の呼吸!?それで分かるのか(笑)

独り言です。

今日は子供たちをスキー場に連れて行くので、実家に日帰り帰省。そんな実家の両親の会話をふと、聞いていると・・・

父「お~い あれはどこに置いた?」
母「それは、あそこに置いたわよ」
父「分かった」

私・・・全く分からん\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
食事の最中でもないことから、調味料の類ではないらしい。

ふと、自分の今の生活に置き換えてみて。夫婦の会話が略語になっていないかを考える・・・。まだ略語化していないと思う。子供たちの前だからかな。

少し前の記事を思い出して検索しました。
PRESIDENT Online 2013年5月

夫婦の会話時間「44分以下」なら妻はヘソクリ

興味のある方は、ご覧ください。

阿吽の呼吸となると、自然と会話時間も減ってくるのかな。
あっそう言えば、「あれ」が何かを聞くのを忘れました(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿