2015年3月1日日曜日

スキー好きは遺伝したのか?長男はスキーに夢中

子供ネタです。

豪雪地帯で育った私は、冬と言えばスキーしかありませんでした。雪が降り過ぎて2階の窓から出たことがあるのは、実話です(笑)

長男は昨シーズンにプラスチックスキー(通称:パンダスキー)から、通常のスキー板になりました。今シーズンはは、リフトに乗り初級コースを滑ること目標になっています。

 本日お世話になったスキー場は、中里スキー場

 子供が練習するにはもってこいの斜面があります。
 ブルートレインの中で休憩できるのも良し。

 今回の天気は残念ながら小雨。

 個人的には雨の日のスキーは止めたい(^^;

 
 
まだ脚力が付いて行かないので、腰が引けて後傾になりがち。
この「後傾」に慣れてしまうと、スキーのエッジを利かせたカービングができない。
 とはいえ、今はスキーを楽しんでもらえればそれでよし。

今シーズンは、あと何回かスキーに行けそうです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿