2015年3月31日火曜日

私事ですが所属する技士会が変わります

独り言です。

今春 臨床工学技士に合格された皆様。おめでとう ございます。歳は取りたくないと思っていましたが、気がつくと「先輩」と言われる歳になってしまいました。子供と一緒に公園で全力疾走すると、足がもつれる・・・今日この頃です(^^;

私事ですが3月をもちまして、現在所属している都道府県技士会を退会。職場のある都道府県技士会へ入会します。(入会金が気になる・・・)

新しく臨床工学技士になられた皆様も是非 日本臨床工学技士会と都道府県臨床工学技士会に入会して下さい。興味のある方は、臨床工学技士連盟にもご参加下さい。

現状のシステムでは、日本臨床工学技士会に入会するには、都道府県臨床工学技士会に入会している必要があり、新人の皆様にとっては、入会金や年会費が必要になります。

で、私事ですが・・・ 4月からは都道府県技士会に入会となります。規約を拝見すると入会金が3000円 年会費が5000円。

年度末に異動しようと決めていたので、本日2か所の事務局へ問合せのメールを入れました。2か所の事務局ともにレスポンスが早く、手続きは早く進みそうです。完全に異動したら、日本臨床工学技士会の会員情報から所属技士会を変更せねば。

あっという間に新年度ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿