2014年6月22日日曜日

幼児の尿検査方法に驚いた!!

子供ネタです。

6月上旬に次男は溶連菌感染症になりました。ブログはこちら。
幼児の溶連菌感染症は、その後の急性糸球体腎炎に注意が必要です。

注意が必要とはいえ、結局は尿検査が必要になるわけで・・・。その尿検査の日が近づいて来ました。ちょうど次男は保育園でもトイレトレーニングの最中。私は一緒に紙コップを持ってトイレに行って採取できるのかな・・・と。

そんな時に妻が小児科の先生からもらってきたアイテムにビックリ。なんて言う商品なのか?
今回はしまじろう君に被験者になってもらいました。と、言うのも・・・結局 次男はこのアイテムを装着することを最大限に拒否

「おやじ 俺の大事な所に何するんだよ(--〆)」(話ができれば、こんな感じ)
リアルにほっぺを叩かれるOrz

 検査用の尿は採取できなかったのですが、
 予防接種のタイミングで小児科を受診。
 医師の診察を受けて、溶連菌感染症の件は一見落着となりました。

う~ん この採尿システムは凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿