2020年1月5日日曜日

2019年を振り返り、2020年もよろしくお願いします

2020年が始まり5日が経過。
みなさま 今年もよろしくお願いします。

2019年を振り返ります。
まず昨年のブログ記事数21記事。過去ワースト(-_-;)

もはや、通信販売業界のロングテール戦略に近い状況です。

末永く・・・ そんなKeywordが聞こえてきそうです






2019年は子供たちの成長に合わせてエンゲル係数が上がることを実感した1年間でした。
公私にわたり、新しいことに挑戦させて頂いた1年でした。

2019年を総括するまもなく、あっという間に2020年になりました。


2006年に始めたブログ「四季草々」も今年で15年目です。

外に出ると、、、若い技士さんたちから「blog読んでます」と言われることが増えました。えぇ~知ってるのか!

blogの医療ネタの一部がマニアックすぎて、職場のスタッフがネット検索すると私の記事が 出るそうです。そのため、職場の一部のスタッフからも垢バレしています(^^;
10年以上継続していると、こういうことが起きるのか。

ここ数年blog、Twitter、FacebookとSNSを行ってますが、全ては見きれないことも分かりました。そんな結果、ロングテールになったことも事実です。

2020年からの5年感
新しいことに挑戦するためには、今の何かを辞めた方が時間が作りやすい。
SNSは細く長く、、、
どの部分をダウンサイジングしたら良いのか、検討中です。
個人的には、blogは削らずに更新したいと考えています

みなさまにとっても
良い1年でありますように(^^)/




2 件のコメント:

  1. 雪上のブニョO022020年2月29日 9:38

    こんにちは何時も拝見させて頂いています。
    今月も今日で終わりですね。
    あと10ヶ月で今年も終わってしまいす。
    速球で12月になってしまいますね。

    返信削除
  2. 雪上のブニョO02さん
    気付くと2020年も1/6が終わりました。
    あっという間です。

    次回は夏にお会いできますでしょうか(笑)

    返信削除