2019年10月5日土曜日

私は転職3回しています

独り言です。

時代は変わりました。
医療ライセンスを持っている人で、
一つの施設に長く勤務される方は多くいます。
昔は、それが「普通」だったのかもしれません。
私は、どちらかと言うと「異常」な方だと思います。

時代が変わり、積極的に転職を検討する臨床工学技士も
増えてきた印象です。

あまり、参考にならないかもしれませんが・・・
私のケースを「差支えない範囲」でオブラートに包んで書きます。
はじめて就職した総合病院は、当時900床。
ここで工学技士について、叩き込まれる。
今でも感謝しています。
結婚を前提に付き合っていたことから。
生活拠点を考えて、転職。

2か所目の施設は、100床規模の小規模病院。
ここでは、人工透析を中心に業務。
数年して、約束が守られないことが多く発生。
えぇ~ETカットフィルター入れるっていったじゃん
入らない・・・など
これは、どうかと思い転職を検討。
ちょうど、開業したばかりの先生に声をかけて頂き転職。

3か所目は、睡眠時無呼吸症候群へのCPAP治療や在宅人工呼吸療法への
訪問診療を実施している診療所。
在宅医療の経験を沢山積ませて頂きました。
今までの経歴の中で、ここが一番長い。
最後、施設長をさせて頂いたのですが、、、臨床業務がしたく転職

4か所目。現在の診療所に至る。


他の人から見ると、私は「結構面白い経歴」のようです。
私自身は、いたって本気です(^^;
結婚して、子供がいて、住宅ローンもあります。
でも、転職しています。

転職の「理由」は人それぞれです。

キャリアップしたい人
上司や部下と意見が合わない人
結婚等のライフプランに合わせての人
提案条件と違っていた人
ヘッドハンティングされた人
医療施設が倒産した人
医療施設が買収された人
なんとなーく嫌になってしまった人

転職を検討されている方の、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿