2019年1月27日日曜日

BloggerにTwitterカードを実装してみた

独り言です。

昨年よりはブログを更新したい!と思っています。
最近の記事をみたら、あまり臨床ネタを書いてない(^^;
今日も臨床ネタではない(笑)

Twitterを見ていると、写真付きの記事がリツイートされいることが多々あります。
私もTwitterに自分のブログ記事のURLを載せていますが、これはBloggerの機能です。
ブログを書いたら、Twitterボタンを押せば勝手にやってくれます。

みんなどうやっているのなかと思ったら「Twitter Card」という方法らしい。



今はネット検索すれば、なんでも出てくる。それが正しいかどうかは別として。
 早速、TwitterCardについて説明しているサイトをいくつか閲覧。

どうやらBloggerのHTMLの中にコードを埋めればよいだけらしい。

コード埋めたら、Card validator で動作確認。

意外と簡単!!


今まで、TwitterにはブログのURLだけしか表示されませんんでした。
TwitterCardを入れたことで、過去のブログも写真付きで表示されました。

GoogleのBloggerで記事を書いている方。
TwitterCardで検索して頂くと、多くの方が写真入りで解説してくれています。
ぜひ(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿