2015年1月27日火曜日

薬剤師の○○さん宛に電話をしたら、病院長の○○先生が出た(汗)

独り言です。

毎日仕事の電話がかかってきます。そして、私からもかけます。現在職場で借りている仕事用携帯電話は、かけ放題のプランになっています(笑)

そんな電話ネタですが、結構笑えるトラブルと、笑えないトラブルがあります。今回は、笑えないトラブルを1つ。

来月開催される研究会の連絡が地域の医療機関に周知され始めました。そんな中、地域の総合病院の薬剤師さんから問合せの連絡がクリニックに来ました。ちょうど、私が不在で・・・。そう言えば、なぜ私宛に問い合わせが来るのか?と思ったら、あっ 私が事務局になっていた(^^; すみません。

さっそく、翌日に連絡。代表番号にかけて、交換台の方に「薬剤師の○○さんをお願いします」とお伝えしたら、電話先から「院長の○○ですが、何か?」と言われました。はっ 薬剤師さんと院長の苗字が同じだ(汗) 間違ったのは、交換台の方ですが、こちらは平謝りして電話を切りました。

落ち込んだ自分に気合を入れて、再度代表に電話をかけなおしました。

まぁ~こんなこともあるさ

0 件のコメント:

コメントを投稿