2014年12月31日水曜日

今年を振り返る(汗)一番の出来事は「転職」

独り言です。

2014年も終わろうとしています。妻が年末年始を出勤・待機当番があることから、私が子守係りになりそうです(^^; さらに、妻が嘔吐でダウン気味なので、もしかすると・・・おせち係りも担うかもしれません。子供達よ、お父さんが創るおせちは、未体験ゾーンだぞ。

さて、2014年を振り返っておきたいと思います。一番大きな出来事は「転職」でした。私にとって2014年は大きな転機の年でした。5月に転職をして、あっという間に年末となりました。私は今回の転職が3回目(^^; 決して自慢できることではありませんが。

新人の転職のように、自分のやりたいことだけを考えるわけにもいきません。自分のライフワークや転職先の意向(どのような事業計画があるのか)など総合的に考えなければなりません。ある程度の経験を持って転職する場合、 自身のスキルにより業務が向上する・職場に良い影響を与えることが重要だと考えています。

転職して半年、ようやく業務向上の方向性が見えて来ました。良い影響を与えてることができているか?実は悪い影響なのなのか?それは、まだ分かりません(^^;

この年末年始は、夜更かしで読書して、仕事始めに備えたいと思います。

今年1年、四季草々にお付き合い頂きありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

もし、大晦日に余力があれば・・・恒例の使わなかった没カット写真等を掲載します(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿