2015年1月1日木曜日

今年の目標(^^)/

独り言です。

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしく お願いいたします。

年末は妻が体調不良と待機当番日を間違えるトラブルにより、大幅に予定変更が生じました(^^;
幸い、体調は回復に向かっているので、新年は外出できそうです!!

さて、、、昨晩は、子供を寝かせつけようとして、私がそのまま寝てしまいました。子供が夜中にトイレに起きた際に一緒に起床。あっ 寝過ごした(^^; まぁ~こんな大晦日も良しとしよう。

2015年の個人的な目標
・-4kgのダイエット!!
・1か月に1冊は、医学書以外の読書
・コーヒーを飲み過ぎない(^^;

この3点でいきたいと思います。

仕事上の目標は、仕事始め際に。

・-4kgのダイエット
ちょっと余計なお肉が付いてきました。長男がリフトに乗れるようになったことから、スキーに行く機会も増えると思います。膝や腰に負担をかけないように、ちょっと体重を落としたい。とはいえ、1か月で落とすわけにもいかず。春スキーまでに-2kgでしょうか。

・読書
昨年は、読書していない。だいたいBOOKOFF等の中古書籍を取扱う店に行かなかった。今年は医学書以外で1か月に1冊以上は読むぞ!!

・コーヒーを飲み過ぎない
これは、、、目標になるのか。「飲み過ぎない」と言う以上は、どこからが「飲み過ぎ」になるのかを定義しないといけないのかな。これは、努力目標ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿