2014年12月30日火曜日

雨のスキーは気分が上がりません(^^;

子供ネタです。

年末年始も関係なく、働いている医療・福祉関係のみなさま お疲れ様です。私は長期休みを頂くことができました。妻は、本日出勤です。年明けも待機当番があることから、子守は私が担当します。

既に28日~29日で実家帰省をして、毎年恒例の餅つきで、筋肉痛と右手の痺れに襲われています。そして、29日は長男の希望により「スキー」

このスキーが曲者だった・・・。天候は「雨」Orz
前日の予報では、曇りだったのですが・・・「雨」

私の辞書に「休日一人で雨の日にスキーに行かない」とあります。そう、それは、雨の日のスキーは、プライベートで行くには楽しくないからです。
その昔、アルバイトでスキー場のパトロール業務に着いていたときは「仕事」としてなので、全天候OKでした。

私「あのね・・・雨の日のスキーって、服が濡れて寒くなるよ」
長男「大丈夫だよ。だって、婆ちゃんが新しいの買ってくれたんだ」
なにぃーーーーーーーーーーー いつの間に・・・。
次男「行くーーーーーーーーー」
いやいや君はまだ、リフト乗れないし・・・。

そして・・・濡れるのは、もう10年物の私のスキーウェアなんですが・・・(涙)

結局、子供たちの勢いに負けて、雨のスキー場へ。

 スキー場は年末とうこともあり、子供連れが多い。
そう言えば、若いお客さんも多いかも。

次男は、妻と祖父と一緒にパンダスキー。私はリフトの回数券を買って、 山頂へ。リフト2本滑って、雨のため断念。

「断念」してもらったんですが・・・。

 帰り道で
「そろそろ、私もスキーブーツが欲しいなぁ~」とつぶやいたら。
妻から「そうだ、そろそろ子供のスキーブーツのサイズが合わないんじゃない」

確かに、、、、今は実測19cm。スキーブーツは、18cm
子供用のスキーブーツは、誤差が大きいのかな。
18cmでも未だ余裕があるみたいですが・・・。

私のスキー道具の購入の前に、子供のスキーブーツを買い替えないといけないようです。

年末ジャンボ宝くじに大いに期待したいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿