2014年10月27日月曜日

呼吸ケア・リハ学会の報告 その1「全体報告」

医療ネタです。

10月24日(金)~25日(土)奈良で開催された第24回日本呼吸ケア・リハビリテーション学会へ参加して来ました。しばらくは、この学会報告ネタで小出しで書きます(^^; 興味がある話題があれば、お付き合い下さい。



 その1は「全体報告」です。
 
両日とも晴天に恵まれ、また会場も綺麗でよかったです。
私自身は発表はありませんでした。そのため、主目的はスタッフの発表の手伝い。そして普段からお世話になっている方々と直接お会いしての直接情報交換となりました。今回も新しい出会いを頂くことができました。
 


学会は盛会だったと思います。「思います」と書いたのは、会場が2箇所ということもあり、全体としてどの程度人がいたのか分かりません(^^; 自分が聞きたいセッションは、おおむね席が埋まっている状態でした。学会への参加者が増えていると思われることから、会場が大きいホテルやコンベンションセンターへ移行する時期なのではないでしょうか。

これから、しばらく学会ネタでブログを書いて行きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿