2014年10月28日火曜日

呼吸ケア・リハ学会の報告 その2「当施設の発表」

医療ネタです。

その2は当施設の発表です。
連携している調剤薬局の発表を含めると7演題。私は未発表です(^^;

1施設からの発表数が多い場合、賛否両論で「凄い」と言われるか「出しすぎ」と言われるか、困るところです。私は身内なので、発表数が多いが「凄い」を擁護する意見を書かせて頂きます。沢山の発表をするだけ、学会に興味があるスタッフがそろっています。

6演題のうち初めて学会発表するスタッフが3人。どうか、今回の初々しい気持ちを忘れないで欲しいものです。私は、この気持ちをすっかり忘れてしまいました(^^; それどころか、いつも作業が締切直前すぎて「ギリギリ感」しかありません(笑) ポスター発表での印刷は、前日・・・そういえば、青の背景にしたためにインクが無くなり、夜に買い出しに行った記憶も・・・Orz 

発表の内容は、喘息の吸入指導やCOPDに関係する内容、喫煙、睡眠時無呼吸症候群についてと幅広い発表となりました。私は未発表です(笑)

平成27年は10月15日~16日で千葉県で開催されます。ディズニーランド付近。ディズニーランドではありません。(隣接するオフィシャルホテルで開催されます。 )
平成28年は10月10日~11日で神奈川県横浜市と聞いています。

これからは毎年発表できるように頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿