2014年9月23日火曜日

家族絶滅の危機「パパは風邪引かないの?」

子供ネタです。

今年の夏は残暑が短く、突然秋がやってきた印象です。食欲の秋、読書の秋、、、○○の秋と言いますが、家族としては「風邪の秋」です(^^;

たぶん 今回の家族絶滅の危機にさらされたスタートは、長男。鼻水が多い、夜間就寝時の咳。この風邪を妻がもらう・・・。妻の風邪を、次男がもらう。次男は、この風邪にノックアウトされましたOrz 風邪の菌は勢力を増して、再び妻へリターン。

こうなってくると、家族絶滅の危機です。思わず、私の実家にヘルプ要請!! 私の母から色々協力をもらっています。

今調子が悪いのは、妻と次男。

元気もりもりの長男を家で遊ばせるのは、色々な意味で不利益です(^^; 今日は朝から男二人で公園に行き、恒例のザリガニ釣りで満喫しました。

ふと長男が「パパは風邪引かないの?」と言うので、思わず『バカは風邪を引かない』と言いそうになりましたが、「風邪がうつらない様に予防をしているからね」と言いました。

急激に言葉を覚える幼児に、うかつに変な言い回しは言ってはいけない。

でも バカは風邪を引かないのだ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿