2014年8月14日木曜日

抄録が1つ終了。でも未だ先が長い

独り言です。

お盆の時期になぜ、未公開ブログを公開しているか・・・それは、パソコンとにらめっこしている時間が長いのです。気分転換を含めて、ブログの文章を見直して公開しています。Upする数が多いので、気になる記事のみご参照下さい。

では、なぜパソコンとにらめっこしているのか・・・。秋の学会や研究会の抄録作成とスライド作成、そして原稿に追われています。

私の中で反省点が、今回色々ご要望を頂いたのですが、自分の容量の限界値ギリギリだったな・・・と反省。実際提出が遅れているモノばかり。関係者の皆様 すみませんm(_ _)m

その昔 母親から「呼ばれる華なんだから、呼ばれたら頑張りなさい」と。前の上司も「断ったら次はないから、なるべく受けるように」と。自分が携わっている在宅医療が注目をして頂けるのであれば・・・と、お声掛け頂いた事案は、可能な範囲で受けております。

が、想定外は原稿の執筆だった・・・これは全く未知の分野で、自分の作業時間の予測がつかなかった。執筆ででは、論文からの引用や図の作成等の抄録やスライド作成とは異なる要素が加わったからだと分析。当然と言えば当然かもしれませんが、やってみないと分からなかった。原稿関係はお盆明けに1つ、校正が来るらしい。そして、もう1つは秋までに書かねば。

そんな中、先ほど1つ終了。メール添付で提出。 「 演題名・演者名(所属・職種)を含めて全角800字以内で作成してください。」とのルールのなか、ぴったり800文字になった!!これは、ちょっと嬉しい。


今晩はもう1つ。500文字の抄録に挑戦です。みなさん よいお盆をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿