2014年5月18日日曜日

日本臨床工学会 報告その3「いのちのエンジニア」体験

学会ネタです。

 

動画は YouTubeより

仙台駅近くのビルで開催された体験コーナー「いのちのエンジニア」に行ってきました。
親の仕事を見て、感じて欲しいな~と思ったこと、同級生が役員をしているので顔を見たこともあります。
とは言え、まだ幼児には難しい。
当初 長男だけ体験する予定だったのですが、会場スタッフの方から「どうぞ」を声をかけてもらったら次男が興奮。お借りしたスクラブにヨダレを付けないように、スタイを付けてスクラブを着させてもらいました(^^;


いのちのエンジニアの体験コーナーには2日間で1800名の来場者があったとこと。初日は確か600人だったと聞いたので、二日目の日曜日はとても混んだことでしょう。

(写真は人工心肺装置)

スタッフの方々 お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿