2014年5月17日土曜日

日本臨床工学会 報告その2展示場をゆっくり見られず

学会ネタです。

5月10日(土)は快晴。ただし、風がやや強い1日でした。

 今回は会場が複数個所で散在。
 私はメイン会場の仙台国際会議場へ。

 しかも・・・夫婦+幼児2名

 長男はスーツの人だらけの雰囲気を感じて、静かにすることが  できました。
 次男は、大興奮!!歩くと周囲に迷惑がかかることから、
 夫婦交代で抱っこ。私は散々スーツを蹴られて、黒のスーツに
 次男の靴跡がついた状態。

 子連れで学会は、まだハードルが高い。

 お目当ての医療機器展示会場では、足早に医療機器を眺める だけで終わってしまいましたOrz 

 今回の学会でも託児所が準備されいることは分かっていたので すが、きっと子供達もグズグズになるだろうと考えて、申し込みを しませんでした。

会場の滞在時間はおそらく2時間程度。
その間に私は自分が関係するワークショップ演題を拝聴。妻は、ペースメーカに関係するポスターセッションを閲覧。

まぁ~ 仕方がないですね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿