2014年5月16日金曜日

日本臨床工学会 報告その1「委員会」

学会ネタです。

仙台で開催された日本臨床工学会は5月10日(土)~11日(日)の2日間の開催期間でした。私の目的は2つ。委員会の会議に参加すること、学会展示会場を物色すること。

目的の1つめである所属している委員会の会議が9日の夕方から予定されていました。今回の仙台遠征は子連れで車移動(^^; 夕方に着くために9時頃からスタート。移動時は土砂降りOrz やはり私が移動する時は雨なのだ。

幸いにも仙台に到着時には薄曇り。

会議はホテルのロビーで1時間程度。
今までWeb会議で音声のみだったので、直接お会いしてご挨拶をさせて頂いたのは良かった。
会議の詳細は記載できませんが、ワークショップでの発表内容の確認や委員会としての今後の方向性について確認がありました。

私個人として感じたのは政治的な要素もあり、全国で進めて行くことの難しさを感じました。全体のコンセンサスをもらいながらプロジェクトを進めて行くという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿