2014年4月6日日曜日

子供の成長は早いのだ

子供ネタを一つ。

子供が言葉を覚えるスピードは、本当に早い!! 長男はいつの間にか平仮名を読めるようになっているし・・・。少し前は、一緒に本を読んでも読めなかった。

最近面白いのは次男。ドラえもんを「エモーン」と言い、怖い雰囲気のテレビを見ると「こわーい」と言う。先日夜中に寝言で「エモーン!! エモーン!!」と言われた時には、さすがに夫婦で目が覚めました。
こちらからの指示「○○持ってきて」には十分理解できていることから、話せはしないが、理解はしているとうことなのでしょう。


そんな次男を抱っこしている最中に 私がオナラしちゃんたんです(笑)
すると次男から「パパ プーしたねぇ~」と満面の笑み

えっ しゃべれるの?
しゃべったよね。
これは妻の入れ知恵なのか?

そう言えば先日 次男が私のおでこを触っる時に妻が「パパ ツルツル キュッキュ♪」だよと入れ知恵してからおでこを触られると「パパ キュッキュ♪」と。

ヒゲのジョリー♪ おでこのキュッキュ♪ そして「プーしたねぇ」
5月に学会でお会いする皆様 楽しみにしていて下さい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿