2014年4月6日日曜日

「臨戦態勢」その後・・・

独り言です。

気付けば新年度。国家資格に合格された臨床工学技士のみなさん おめでとうございます。学校の先生や先輩からは、合格してからがスタートラインと言われていると思います。が、その意味が分かるまでには、それなりに時間がかかります。今の初心を忘れずに自己研磨して下さい。

さて、そんな偉そうなことを言える立場でない私ですが(笑)
臨戦態勢のその後の話を綴っておきたいと思います。色々とボロボロでしたOrz

・朝は予想通り次男が大泣き。お気に入りのぬいぐるみの力を借り玄関まで来たものの・・・駄々をこねて、おまけに大量のウンチ君。

・それでも早起きした甲斐もあり、いつも通り通園・通勤。

・この臨戦態勢で子供たちも頑張ったご褒美に、週末にイチゴ狩りに行く。

・このイチゴ狩りがきっかけ?で子供2名が風邪。

・週明け早々に秋田から義母にヘルプ申請。3月25日~29日まで子守を委託。

 ようやく3月31日(月)から通常の生活に戻りました。
 核家族は、一度バランスを崩すと生活リズムを戻すのが大変です。

新人CEのみさなん。結婚して育児が始まると自分の勉強時間を確保するのが大変になります。今が一番勉強できる時期です。一人暮しが始まり、ウハウハしている場合ではありませんぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿