2013年9月22日日曜日

七五三と写真撮影

子供ネタです。

久しぶりに子供ネタです(^^; 子供ネタを書かなくても、子供たちはスクスク成長していきます。次男は「嫌々期」まっただ中で、朝 保育園に連れて行くまでが「修羅場」になっています。

さて、長男は七五三の時期になりました。
自分の七五三は泣いていた記憶しかありません。なんだか大きな神社に行って、泣きながらお祓いして、千歳あめをもらって・・・

七五三と言えば写真撮影。
これが大変だということが、良くわかりました。
神社でお祓いとセットにして写真撮影をしてもらうか?
全国チェーンの写真屋で前撮りして、衣装を借りて神社でお祓いをしてもらうのか?

ちょっと前に夫婦でそんな七五三の写真撮影について話をしていると、「いつやるのか?」になりました。季節的には10~11月が良いのかもしれませんが、10月の土日がほぼ予定で埋まっています。11月は私が忙しくて動けないと予測・・・。さらに月の半分は妻が待機当番です。

つまり、行ける時に行かないとだめでしょ。
夫婦で「今でしょ!!」となりました。

突然ですが、本日 午前中に七五三の写真撮影に行ってきます!!
10月はちょっときれいめな恰好して、神社でお祓い。これは呼吸ケアリハ学会直後の週末に。

幸い 写真屋の予約が取れたのですが・・・ この値段システムが良く分からない。インターネットで見ただけでは何が「特典」なのか理解できない。結局お店に行った時に確認することに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿