2013年7月24日水曜日

この忙しい時に携帯電話の故障

独り言です。

なんだか忙しい日々が続いています。次男は流行の夏風邪にやられ、昨日・今日の午前は私が休みを頂き、看病。さすがに業務が止まるので、実家の母親にヘル~プ。いつも、いつもすみません。

さて、そんなク○忙しい時に限って、何かとトラブルが起きるもの。私のプライベート携帯が故障しました。大したことじゃないんです、、、マナーモードの振動機能(バイブレーション)が効かないだけなんです。通話はできるのでいいんです。

が、この携帯電話、意外とあっちこっちから電話が来ます。業務中も仕事用willcom君とプライベートのドコモ君を手放せません。もちろん、マナーモード。

すると、、、やはりマナーモードが機能しないのはこっちから電話をかけなおす手間が。

しかたなく、夜にドコモショップへ。

購入してから3年以上が経過。以前、音声通話の問題が発生した時は2年9か月で無償でした。今回は有料修理。最低¥15,000円~ 

おぉ~・・・・・・・  溜まっているポイントを使っての修理でもいいのですが、今回はポイントを使って機種交換しました。交換したのは、いわゆるガラケーです。

いいです。メールと通話、お財布携帯機能ができれば、事が足ります。

 左が壊れた携帯。右が新しい携帯。

 選択肢が2機種しかなくて、、、在庫のあるガラケーは4機種あったのですが、2機種は出たばかりで高額。残りの2機種のうち、 1機種はお財布携帯機能なし。

ということで選択する余地もなく、あっさり機種が決まりました。

取扱い方法が良くわからないのですが、なんとかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿