2013年7月2日火曜日

在宅医療って最高です!!

医療ネタです。

大ヒットした映画「アベンジャーズ」のプロモーションは、確か「日本よ これが映画だ」だったと思います。

先日お伺いした患者さん宅で素晴らしい風景に遭遇。
「病院関係者よ これが在宅だ」

この時呼吸器は動いていました。
病院内とは違う環境がそこにはあります。
たぶん猫としては「ここは俺の場所だけど何か?」的な目線でした。

*患者さんに許可を頂いて掲載しております(^^;


2 件のコメント:

  1. indiy です。
    あまり、症例があるわけではないのですが、
    年に数例、呼吸器をつけて在宅に送り出します。
    在宅になったら、フォローする事はありませんので
    こんなんで、大丈夫かなあ・・・・
    の、繰り返しです。
    皆さんが、こんな風景で、過ごされていることを
    願わずにはいられません。
    素敵な写真です(^.^)

    返信削除
  2. indiyさん
    呼吸器に猫が座るとは聞いていたのですが、なかなか遭遇するチャンスがなく・・・。先日 たまたま撮影に成功!!
    まさに「今でしょ!!」でした。
    呼吸器をつけて在宅へ戻られる方が年に数例いらっしゃるとのことで、数としては多い方だと思います。多くは自宅へ帰ることができないのではないでしょうか。

    返信削除