2013年5月19日日曜日

日本臨床工学会~総論~

学会ネタです。

5月18日~19日 山形県山形市で開催された第23回日本臨床工学会へ参加してきました。無事に自宅へ戻ってきました。
さて、今週は、この学会ネタで引っぱりたいと思います(^^)/

単独出張での晴天は何年ぶり?と思うほどの晴天に恵まれました。この晴天にもちゃんとオチがまっていましたが・・・。これは後日記載します。

今回はご縁があり、某セッションの座長をさせて頂きました。大きな学会で座長をさせて頂くのは始めてだったので、貴重な経験をさせて頂きました。

学会の魅力の一つに普段会えない方に会えること。そして新しい繋がりや気付きを貰えること。今回も新しい繋がりを頂きました。

来年の開催地は宮城県仙台市です。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    学会は色々な発見や、人との繋がりが増えて楽しいですよね。
    私は企業展示巡りが最も好きです(笑)
    最新情報を仕入れる場ですよね。

    ところで、背の高い某CEさんとは話しましたでしょうか?
    今年は東京で呼吸関連の大きな学会が2つありますので、その時に皆で再会して語りたいですね。

    返信削除
  2. きっちさん
    企業展示巡りしてきました!!やはり実物を見ながら話を聞くのは楽しいです。
    某CEさんとも話をする機会を頂きました。某CEさんの方から声をかけて頂きました(^^; 早速メールアドレスの交換をさせて頂きました。
    7月の東京は厳しいですが、10月は間違いなく参加します。お会いできることを楽しみにしています。

    返信削除