2013年5月17日金曜日

学会に向けての準備

学会ネタです。

今日の夕方から北に向かって移動します。
なんと土曜日に保育園の遠足が入ってしまったのです。既に学会日程が先に決まった後に遠足の日程が決まりました。そのため、保育園の遠足は、私の母にヘルプ要請です。共働きの核家族は、このような時は仕方が無い・・・。

移動しながら抄録をゆっくり拝見させて頂くとして。こんな時はアプリよりも抄録集の方が見やすい。透析医学会などの抄録集は漬物石代わりになるのではないか!?と言う大きさですが、今回の学会の抄録集は鞄の中に楽々と入ります。

今回はご縁があり、座長をさせて頂くことになりました。担当させて頂くセッションが円滑に進むように頑張ります。会場の皆さんからの活発な質問を頂くのが一番です。

という訳で、準備は何をしているかと言いますと、スーツと着替え、そしてデジタル機器の充電セット。メーカさんから頂いた機器の資料。担当させて頂くセッションの中に私が臨床業務で取り扱ったことのない機器が(>_<) 入れ知恵をしていくしかありません。

学会へ行かれる皆様 山形県でお会いしましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿