2013年3月7日木曜日

母親は偉大です

週の真ん中ですが、子供ネタです。

実は昨日は午後から有給休暇をもらっていました。とは言え、15時から視線入力意志伝達装置の勉強会があり、出席。(この話は別記事で)
有休が必要だったのは、夕方の時間帯で子守りをする必要があったからです。

それは・・・ 妻が職場の懇親会に参加するため。
いやぁ~ 核家族って、子供の急な発熱だけでなく、親の懇親会などの飲み会でも大変ですね。

昨日は、夕方からチーム男がむさ苦しくお留守番をしたのです。長男は一人で遊んでられる年齢になりました。問題は次男です。母親がいないことに泣き出すかと思いきや、彼は彼で自由に遊んでいます。

そんことをしている間に、いよいよ寝る時間が来ました。勝負はここからです。頑張れオレ!!と気合を入れたのですが・・・
長男は寝れそう。次男は全く寝る気配なし。眠いんだけど、、、母親を探しているようです。そして眠さのあまりグズグズ大泣き全開。さらに上着はヨダレまみれ。

こりゃ~ダメだぁ~と思ったその時。予想よりも早く妻が帰宅。次男は母親の顔を見て安心して、おとなしくなりました。

母親は偉大だ!!
仕切り直して、子供たちを寝かようとすると、寝たふりをする私の所に次男が近づいてきます。そして、ヨダレたっぷりの手で私の顔をピシッと一発。そして、にまぁ~と笑って、寝に落ちました。
こやつ、意図的に俺の顔を叩いたな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿