2013年3月21日木曜日

家族サービス

子供ネタです。

水曜日は祝日。実は、診療所は当番医になっていることから、多くのスタッフが出勤。私は、暦通りに休みを頂きました。

せっかくの休日を洗濯物だけで終わらすのはもったいない。と、いう事で、急きょ外出。先日 テレビでイチゴ狩りを見て、いちご狩り行くことに!!

 過去のブログを検索すると2010年5月5日に
 いちご狩りに行っています。
 http://snow-ce.blogspot.jp/2010/05/g.html 

 この時 長男は食べず嫌いでイチゴを食べませんでした。

 今回は自分で摘んで食べることができました。

 美味しかったそうです。


最近 アニメのナルトに興味があるらしく、走る姿が「ナルト走り」になっています(^^;









次男もイチゴの柔らかい部分だけをモシャモシャと食べていました。
最近の次男はよだれかけをマントと勘違いすることが多いです。マントを付けて飛べると思ったのか・・・ソファーから落ちて大泣きしました。とうぜん、肌着はよだれまみれです。





夕食は長男とカレーつくりに挑戦。
「危ない」と思うことも多いのですが、経験って大事です。








カレールーを入れる直前に、次男がウ〇チをするハプニングがあり、私としては微妙な気分でカレーを作りました(-"-)


この休みは子供と充実した時間を過ごすことができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿