2013年3月20日水曜日

看護学校のシラバス作成依頼

医療ネタです。

1:30分頃に次男が大泣き・・・。夜泣きではなく、お腹がすいたらしい。彼は長男と同時期の長男とくらべると燃費が悪い(^^;

ここ数年学校の教壇に立たせて頂く機会を頂いています。臨床業務の合間を空けて授業に行くことから、迷惑をかけているのは承知しています。承知の上で、Bossからも承諾を頂き、将来自分と一緒仕事をしてくれるかもしれない・・・という期待を持って授業に臨んでいます。

自分が学生の頃のことなんて、自慢できることは無いですが、非常勤で来られていた先生方のことは今でも覚えています。

あぁ~年度末だなぁ~  なんて思っていると、看護学校から書類が届きました。

 いつもは学校から事前に電話があり、来年度の講師受託に関しての打合せなどがあり、その後日程と委任状が届きます。
今年はパターンが違う・・・。

突然、授業日程が書かれた用紙と講師委任状が届きました。

えっ 日程調整は・・・。

しかも、日付と曜日が違う。封筒に書かれている私の名前は違うが、委任状の名前は正しい。

ちょっと、心配な状況です(^^;

とりあえず、平成25年度は11月の火曜日なので、大丈夫。
これが、金曜日になっていると学会や訪問診療を変更する必要が出てきます。

おまけに宿題がついてきた。
「シラバス」の作成。

バス・・・。魚ですか?
あれ、去年はシラバス作った記憶がない。今年からなのか・・・。
平成25年度に向けて世間は動いているようです。私も平成24年度を統括してから、平成25年度に臨みたいと思います。

シラバスをWikiすると日本のシラバスは、授業計画に位置するらいしです。カタカナでなく、授業計画書の方が分かりやすいかもしれませんね。

【業務連絡】
各メーカのみなさん 平成25年度も授業へのご協力お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿