2013年1月6日日曜日

地震が来るか?テレビのノイズ

東日本大震災から時間が経過するなかで、地震に対する緊張が緩んで来た感じがあります。

ここ数か月 ふと気になったことが。
我が家のテレビにノイズが出ると、数日から1週間以内で そこそこ揺れる地震が発生している気がするのです。

最初はテレビにノイズが出ることを全く気にしませんでした。私は見るテレビが限られていることからノイズを見る機会は少なく、育休中の妻が日中にテレビを付けているとノイズが出ることがあるらしい。

デジタル放送なのにノイズ。始めは我が家のテレビの不調かなと思っていたのですが。国道沿いに近いので違法出力の無線搭載車かな。
勝手に関連付けしているだけなのか。。。

備えあれば憂いなし。
気持ちの上でも備えることは重要です。
我が家も来週から妻の育休明けとなります。家族間の災害発生時の連絡方法の確認をしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿