2012年12月25日火曜日

子供のお風呂場でのハプニング(笑)

今日は子供ネタです。

新婚の皆様。皆様の所にコウノトリが赤ちゃんをつれてきてくれたら、乳児の入浴は父親の仕事です!!

と、いう事で我が家では、基本的に私が入浴係です。帰宅してからの夕食から入浴までは分刻みで時間が流れていきます。

乳児の入浴はハプニングがいっぱいです。
入浴と同時におしっこなんて、日常茶飯事。2人目となると気にならないレベルです。尿が黄色ならば、入浴している最中にも分かります。

最近 次男君は、喃語(なんご)で「だぁ~」「ぐー」と良く話をするようになりました。お風呂場でも当然で、喃語話をします。たまぁ~に入浴中に寝ますzzz

先ほど発生した入浴中のハプニングは・・・。う〇ち
いや、正確に表現するならば、「だぁ~!!」オナラと同時に出た水様便。

少し力が入りすぎたようです(^^;
満面の笑みで「だぁ~!!」 プス♪ お湯の一部が一瞬黄色に。

次男は入浴しながら私の方を向いて立っていたので、
妻が一瞬私の方を見て真顔で疑いの眼差し。
いや いや 俺じゃなくて!!!!!!!!!!!!!
彼(次男)しかいないでしょ!!!!!!

妻は私がオナラをしたと思ったらしい。
私は、次男のお尻周辺のお湯が黄色に変色していたことに気が付き、犯人を確定。

次男は満面の笑みで再び「ぐー!!」
いや Goodではないのですよ 次男君。

子供との入浴はハプニングだらけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿