2012年12月18日火曜日

スキーの準備を進めています

さて今日は子供ネタ。
スキー馬鹿の私ですが、ここ数年リフトとは無縁な状態です。昨年はゲレンデに立つことはできましたが、長靴で子供用ソリ(名称:ファルコン号)でした。

今年はゲレンデに立てるのか!!
その為には、子供のスキーの準備をしなければ。
と、いうことで先週末はスポーツ店に行きました。

2歳:雪と遊ぶ OK
3際:パンダスキー OK
今年はスキーじゃ!!!!!!!!!!!!!

子供用のスキーセットは3点セット(板・金具・ストック)で9800円。これにスキーブーツが約5000円。合計15000円程度。

今回の買い物、私と長男だけで行きました。スポーツ店で物色している最中に妻からメールが「どさくさに紛れて自分の物を買わないように!!」
うっ さされた・・・Orz

驚いたのは子供用板なのに、しっかりカービング仕様になっていること(・。・;
こりゃ~すごい。

板はニシザワ 金具はチロリア ストックはシナノでした。
おぉ~すごい!!


私は・・・つまからの鋭い突っ込みメールにやられて、スキー板を遠くに見つめるだけでした。
あぁ~あんなプレートが着いたスキー板を履けるほど脚力ないな・・・と思って値段をみたら、板と金具で10万円。
職業としてのスキーは、もうしないので・・・10年前の板(一応カービング仕様)でよし。スキー靴だけは、柔らかい靴を買おう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿