2012年12月14日金曜日

札幌出張の報告 ~Another Story~

札幌出張は悪天候ばかりではありません。新しい繋がりを頂きました。
そうれは懇親会です。

懇親会の中で、透析関係の著明な先生が私の隣に座りました。ちょうど席順の関係もあったのですが(^^; 私が透析に従事していたころに何度も講演を拝聴して、教科書にお名前が出ている先生でした。

透析業務に従事していた時には雲の上の人!!今での雲の上の人と思っている先生と、普通に「乾杯~!!」なんてしている。自分にビックリ。

と、ここまでの話だったらブログに載せるほどのことではありません。ビックリだったのは、この後です。
翌日は午前中から研究会があることから、懇親会は23時頃には終了となりました。ちょうど宿泊しているホテルの方向が一緒だったことから、上述した先生と一緒のタクシーで札幌駅に向かうことに。
雑談をする中で、先生の方から「もう1杯行きますか?」とお誘いを頂きました。タクシー下車後に近くの居酒屋へ。

チェーン店の居酒屋だったのですが、焼き物と枝豆、ビールで二次会の開始。
仕事の話や技士会の話になりました。
嬉しかったのは、先生が技士会のことをとても気にかけて頂いていることが良く分かったからです。



仕事の話になった時に、Missonの話になりました。これはドラッカーの考え方に基づくものです。
先生がおもむろに紙にボールペンで書きました。

Misson Vison Passion

その綴りをまとめるとMVP


一瞬 お酒が抜けるような感覚があったのを覚えています。





0時になるころ 二次会は終わりになりました。
私とっては大変貴重な二次会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿