2012年11月13日火曜日

家族絶滅の危機2012

今日は家族ネタ。

医療関係者でなくとも 小さなお子さんがいるご家庭では、家庭内での風邪の蔓延に注意していると思います。我が家もうがい・手洗い・手指消毒を頑張っています。

が、来ました・・・ 絶滅の危機がOrz

まず長男が保育園で罹患。鼻水と微熱が続き、数日休みました。
次に次男が発症。熱はないもの、鼻水による鼻閉。乳幼児の鼻閉は大変です(^^;





こんなアイテムが大活躍!! というか、これが無ければもっと寝不足だった。

で、次男の鼻詰まりのケアを担当していた妻が発症。症状は喉の痛みと倦怠感。

なんだか、だんだん症状が変わってきているぞ!!私に来る時には突然変異して強力になるのか!? 私が罹患して、長男に戻すと感染の「輪」になってしまいます。
なんとしても、私の発症を防がねば!!

人知れず普段の倍はうがい・手洗いしてました。

しかし、本日帰宅後から喉が痛い・・・。
今週末の医療マネジメント学会地方会のシンポジストのスライドが出来ていませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿