2012年11月7日水曜日

謎の文様が印刷された封筒が届く


数日前に謎の文様が印刷された封筒が届きました。ふと、新手の勧誘!?

実はこのマーク 医療法人のシンボルマーク。初めて見る人は、何?コレ?となる。私も入職した時はそうでした。何?コレ?

頂いた封筒には「30周年記念準備室」と記載されていました。

私が初めて臨床工学技士として就職した医療機関は、来年30周年を迎えるそうです。おめでとうございます!!

現在私は転職2回で3施設目。転職してみて始めて分かることもあります。
ふと 同期と一緒に食堂で毎日のように夕食を食べてから帰ったことや、食堂のラーメンは土曜日じゃないと食べる時間が無かったこと。カップラーメンにお湯を注げば、緊急対応で呼ばれカップラーメンから麺が飛び出していたことが何回もあったこと。

思い出すのは、食べ物の話ばかりじゃないか!!

臨床業務のことも沢山覚えているのですが、怒られた思い出がいっぱいOrz
人工呼吸器の清掃をしながら、将来は絶対に人工呼吸療法には従事しない!!って思っていたのに、今はどっぷり人工呼吸療法に従事していること。

さて、この封筒の中身は、、、うっ 原稿の依頼。締切が12月上旬。11月は忙しい!!という理由を盾にしたいのですが、先輩方の顔を思い出すと背筋が伸びる思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿