2012年11月30日金曜日

サンタさんは辛いよ・・・(笑)

おはようございます。
今日は子供ネタ。

昨日 木曜日は休みを頂いていました。次男の保育園の準備など、平日にまとめてやってしまおう作戦です。しかし、保育園嫌いの長男をなんとか保育園に行かせるために、木曜日は父は仕事です状態を演出。いつも通り、自宅を出発し、近所のコンビニで時間を調整。

妻の職場復帰にともない、次男も保育園デビューです。来月からお試し保育が始まります。この物品が色々細かいものが必要(^^;

で、ついでに長男がいない間に、クリスマスプレゼントも準備してしまおうとうことになりました。

やってきたのは、こちらのお店。
とてもじゃないですが、長男を連れてくるのは非常に危険なエリアです。
間違いなく、帰りは大泣きで抱え上げて帰宅することになりそう。

早くプレゼントを買ってしまおうという作戦の方は、意外に多い。

なにやら今時の仮面ライダーのおもちゃが品薄らしい。

あぁ~サンタは大変です。


2 件のコメント:

  1. 我が家には父親サンタと本物のサンタがいることになっています
    娘が「サンタなんかいないよ」と言ってくれたら、本物のサンタは消滅するのですが、
    小5にもなって未だに本気で信じているのか?それともプレゼントを2つもらえることがわかっていて信じているふりをしているのか?サンタ否定論を口にしません
    プレゼント2つの出費は痛いです(汗)
    これも小学校のうち...クリスマスをあと2回迎えたら、本物サンタは自動消滅です(笑)

    返信削除
  2. >うんぱるんぱさん
    なんと!! サンタ複数制度なんですね。
    親としてはサンタを信じる純粋な心は大切にしたいですよね。
    我が家は日に日にサンタ対する期待が大きくなっています(^^;

    我が家は「世界中に沢山のサンタさんがいるければ、うちに来てくれるのは一人だよ」と説明しています(^O^)

    返信削除