2012年11月21日水曜日

昼寝嫌いな長男の戦略

たまには子供ネタを。

私は保育園の年長時代に「お昼寝が嫌いな子No1」でした。自覚はありませんが、今でもお会いする保育園時代の恩師に言われますOrz
妻は保育園に登園拒否のことがあったらしく、妻の実家に行くと時折「登園拒否伝説」を聞くことがあります。

そんな我が家の長男は、お昼寝嫌い+保育園嫌いの素質を兼ね備えています。平日の毎朝は、保育園に行きたくないと言います。行きたくない理由は「お昼寝」。寝ないと先生に怒られるらしい。
そりゃそうだ。確か私も怒られた(+o+)

そんなお昼寝嫌いな長男が考えた!?お昼寝時間を短縮するための方法が、お昼寝の直前に全員で行くトイレには行かず、お昼寝が始まってからトイレに行く作戦らしい。

そんな戦略を取っているなんてしらず・・・ 
先日、保育園の先生から「お昼寝時間に入ってからトイレに行くんです」と言われた。

そこまでお昼寝が嫌いなのか・・・と思ったこと。そして、自分でお昼寝時間を短縮するために考えたこと。特にこの件で、長男に注意することはありません。幼児ながらに色々考えているんだな。

確かに私はお昼寝嫌いでした。が、今なら喜んでお昼寝したいですzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿