2012年11月20日火曜日

予演会に出席。この研究会は熱すぎる!!

今日は医療ネタです。

立ち止まってはいられません。世間が進歩している以上、立ち止まると置いて行かれます。

今日は19時からミーティングに出席。議題は週末の呼吸ケア・リハ学会の予演会、四方山話・・・。

到着すると、テーブルの上にはお茶菓子と、栄養ドリンク、そして缶コーヒーが。

参加していたDrから「〇〇さん、飲んだ方がいいよ!!」と言われました。が、実は既に朝に1本飲んでます(^^;
今回は缶コーヒーとチョコレートで血糖値を上げました。

始めにポスターセッションに参加する理学療法士からプレゼンが。日曜日も予行練習を行い、周囲から質問をもらって鍛えられたようです。

う~ん とても興味深い発表でした。

私が20時半ごろには帰宅するとのことで、先に発表・・・というか、出来ていないので、ストリーだけをスライド説明。
参加者から質問を頂き、あっ そうか、説明スライドが足りない気付きを多数を頂きました。

さらに、来週の隣県での地域連携の発表で使用するスライドのアイディアまで頂きました。本当に暑い・熱いメンバーが集まった研究会です。

ちなみに来週の地域連携では、情報共有の事例としてサイボウズLiveの話をします。サイボウズLiveを使うことは良いことだと思います。でも、情報共有をする本当の目的はなんのか?それがWagner先生のChronic Care Modelです。この話はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿