2012年11月18日日曜日

秋の陣にテンパる

♪黄色と黒は勇気のしるし!! 

なんだか懐かしいフレーズです。
色々頭の中がテンパってくると、このなんとなく「24時間戦えますか」のフレーズが出てきます。とてもインパクトのあったCMでした。
現在 24時間戦えません(^^;

いやぁ~ 11月・・・忙しい。
妻から「予定入れ過ぎたんじゃない」とも言われ、確かにオーバーワーク気味。
来年は妻が職場復帰していることを前提に、育児休暇中はオーバーワークしても大丈夫と思っていたのですが、忙しくなってしまったOrz

最大の要因は、新しい資料作成に時間がかかったこと。患者さんの急変で、心が折れかけたこと。

テンパってくると思いだすフレーズは他にも。
・勉強時間は睡眠時間を削ってつくれ
これは臨床工学技士として初めて就職した病院で先輩から言われた。今は、睡眠時間を削ると翌日に響くので、削り過ぎないようにしています。ちなみに この言葉の裏には、遊びの時間を削るなとの意図がありました。

よし!! 自分にご褒美をつくろう!!
秋の陣(学会、講義など) 全てが終わったら家族で温泉旅行だ。
あと9つ!! えっ まだ9つも残っている。

まずは今日のシンポジスト頑張ります。
そして来週末は福井県でカニが待っているじゃないか!!!!!!
その前に、呼吸ケアリハのスライドが未だです。


0 件のコメント:

コメントを投稿